重ね煮元気っ子

体験クラス

生徒さんの声:体験クラス

この記事では、重ね煮アカデミー® オンライン体験クラスにご参加された
神奈川県在住 K  .Ⅰさんの感想をご紹介します。

 

体験クラスに参加される前は、何に悩んでいましたか?

家族の食生活を、健康的でおいしいものにしたいと思ってました。

体験クラスに参加されて、どんな変化がありましたか?

次男がお菓子好きなのを何とかしたいとも思っていたのですが、受講して分かったのは、お菓子をやめさせるという意識でなく、バランス良いおいしい食事を中心にしていくことでバランスが変わっていきそうだということです。

 

印象に残ったのは
短時間であっという間にできたこと。
彩りもとてもおいしそうだったこと。
実際とてもおいしかったこと。

 

献立のたて方をごはんと汁物から決める、に変えます!

 

あやか
K  .Ⅰさん、ありがとうございました。

中庸のものを毎日いただいていると、カラダが変わってくるので、少しずつお菓子の量が変わってきますよ!
カラダにやさしいおやつも、ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね!

この記事を書いた人

山内 綾香  重ね煮アカデミー

山内 綾香
重ね煮アカデミー®認定師範

わたしは、病院や薬に頼る前におうちごはんで子どものカラダとココロを育てる専門家です。看護師だから、子どもの健康を守るのに必要なのは、病院や薬ではなく台所でつくる「ごはん」だと気づきました!切って、重ねて、火にかけるだけ!カラダにやさしい”おうちごはん”は子どもの「おいし~!」が聞けて、ココロも豊かに育ちます☆

-体験クラス